<< 2005/04/19 | メイン | 2005/04/21 >>
2005 年4 月20 日

サッチーが融けた。

連日の陽気と早起きで、私のノーミソはかなりとろけてきてるみたい。
仕事中によく頭の周りを

  ヒヨコとか色とりどりの花が回っているそうデス。

それが見えると言う、アナタもヤバいよ? (for 同僚)

ウチにも、そんなヤツが居ました。
つーか、それ以上にヤバい。
夜桜とか見に行って、うかれてる場合じゃなかったネ、私。
もっと気遣ってあげるべきだった。 ゴメンね。

  サッチー(白菜)が、融けちゃってました★

最近 “一夜漬け” というカテゴリのレシピを会得した私。
(yaya様、いつもお世話になってマス)
昨夜もふと思い立ち…
納屋に置いてあるサッチーを取りにいきました。

我が家の越冬野菜は、りんごと共に黒ビニール袋に密封してあります。
ジャガイモの発芽抑制効果はあるらしいけど、その他の野菜にも効くのかな?
その袋の口を開けたとたん、イヤ〜な予感。

  酢っぱぁーーーーー。  (;´Д`) クサヒー

恐る恐る、袋に手を入れてみます。

  にゅるっ。  ( ̄д ̄) ニョ?

  ギャーーーーー!!!
(読んで下さってる方が不快にならないよう、出来るだけソフトに表現しました)

変わり果てた姿のサッチーは、私の手の中で崩れ落ちました。
すぐにも袋の口を閉じ、見なかった事にしたかったけど…
放っておくとサッチーの融解は進むばかり。
家の裏の田んぼに埋葬してあげました。
大気開放にて放置するには、臭過ぎます。

  ってか、夜の11時になろうって時間にナニしてんだ?私。

というワケで、今朝も寝坊★

参考:過去つぶやき
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :07 | つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(1 )

神子原米。

魚沼産コシヒカリよりも美味しいと言われる、石川県羽咋市の “神子原米”。
羽咋市では今、神子原米のイメージ・キャラクター等を募集しています。

これを知ったキッカケは、姉からのメール。

  「石川県産の、米のキャラ募集してるんだけど。
   スズメは稲穂にとまるのか?」

姉よ、話が少し唐突だよ。
意味が解らないので自分で調べました★

  面白そうデス♪

姉がビシバシと、デザイン案を送ってきます。
私もせっせと、訂正案・別案を送ります。

  なんだか自分で作図して、応募したくなりました。

でも今回は姉に任せよう。
企画は出来ても、デザインする技術で姉には勝てまい。
(余談ですが、姉は育児休業中のプロのデザイナーです。)

  お米30Kgを賞品で貰っても… きっと困るし★

ウチは、売るほど作ってる米作生産農家なのサ。

応募要項はコチラ

投稿者:りっかat 17 :03 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

兵(つわもの)どもが夢のあと。

ブログの障害は、日付が変わった頃には落ち着いたように思われたけど、
今朝の早朝から朝イチにかけて、完全にアクセスが不可能でしたネ。
(最終のメンテナンスかな?)
今は完全復活したように思いマス。

さて、昨夜の祭りは淡々とケータイから眺めていた私。
“非常時には、その人の本来の性格が現れる”と言いますが…

  まさに、十人十色。

パニくる人。
冷静に状況を判断・報告する人。
打開策を見出し提案する人。
静観してる人。
いつもと変わらない人。

私?

  祭りの群集の中に飛び込んで、雰囲気だけ味わったら家に帰る人。
  でも気になるから、家の二階から眺めてる人。

ちと悪趣味ですなぁ。 (^_^;)
でも一緒に眺めてくれた人、昨夜は楽しかったわん♪

今日のブログは、昨夜の戦場のような状況とはうって変わった静けさで。
夏草ならぬ、散った桜の花びらを踏みしめながら
ブログに対するモチベーションが低下している自分を感じているのでありました。
追記をみる

投稿者:りっかat 10 :57 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/04/19 | メイン | 2005/04/21 >>
このページのトップへ